コメントできます

6/13あたりからコメントがしづらい環境になっていました。

コメントをしようとしてくださった方、本当に申し訳ありません。

 

このサイトはムーバブルタイプ(Movable Type)を使って作っています。

ムーバブルタイプとは、ブログのシステムを丸ごとダウンロードして、自分で動かしていく......というものなのですが、見た目は普通のブログとあまり変わりません。

デザインの自由度があがるとか、余計な広告が出ないとかメリットはそれなりにあるんだけど、私みたいにあまり知識が無いとトラブルに対処できないことも

 そのムーバブルタイプをずーっとアップデートしないで数年来ちゃったんですね。

サイトを立ち上げた当初のバージョンが3.2、で、最新のバージョンが5.1だったかな。

トラブル続きでバージョンアップをしてこなかったんだけど、さすがにそろそろマズイかな、と思い一念発起してバージョンアップに取り掛かりました。

1週間ほどでなんとかバージョンアップは終わって、ホッとしていました。

 たくさん来ていたスパムも全く来なくなり、

「やっぱり新しいのっていいわ 」

と思っていたのですが、その日を境にコメントも来なくなったことに気付いたのが昨日のこと

 原因が全く分からず、「ムーバブルタイプ コメント 来ない」で検索したところ、初期設定ではコメントのサインインを求めるようになっているようです。

 さきほど「誰からもコメントを受け付ける」ように設定しなおしたので、これでたぶん大丈夫なはず。

私のパソコンからだと、自動的にサインインした状態になっているので全く気付きませんでした、本当にすみません。

 ジメジメと暑くて過ごしにくい日が続いています。

仙台でも気温34℃、湿度90%の日がありました

ガリガリ君の梨味を食べて体を冷やす毎日が続いています。

みなさんもどうぞお体をお大事に。

Comments [6]

No.2

心配なので長文失礼します。

2013年3月15日、金曜日に朝起きたら、右耳が全く聞こえなく、キーンと強い耳鳴りがしてました。
午前中に近所の耳鼻科に行ったらやはり、突発性難聴と言われ、薬をもらい、5日後に聴力の回復を見て対応をまた考えるといわれ、その日の昼食後から、薬を飲み始めました。その日は回復せずでした。薬はこのブログと全く同じです。

翌朝(3/16土)になったら右耳が聞こえるようになっておりましたが、耳鳴りは音量が半分以下程度に下がっただけの印象でした。
父が突発性難聴で1週間後に受診して治らなかった経験を持っていたので、
町医者でなく点滴入院できる大きな病院へ行けと激しく攻め立てるので、
1時間かけて車で大きな病院にいって検査したところ、右耳が30dBで4000Hzだけ55dBと計測されました。今は聞こえるけど昨日全く聞こえなかったので、点滴入院治療したいと言ったら、近所の耳鼻科で紹介状を出されて来たのでなければ聞こえなかった時のデータはないし、本人が言っているだけだから対処できない。知っている耳鼻科医院だが、症状の悪い患者の場合はその医院から受け入れたこともあるので、その医院で投薬のみと判断したなら、そのまま指示に従って、そこで通医院しなさいと言われました。

3/17日、今朝起きたら昨日と全く変化なくがっかりです。初日は一晩で劇的に良くなったのに。日曜なので家で静かに寝ています。父に入院も点滴もダメならテレビや電話やインターホンなど一切ダメ、静穏状態でとにかく安静にせよとメールが来て、その通りにしています。今は家に誰もいないのでネットでこのブログを見つけてかきこみました。
月曜、火曜は有給休暇で休むと、職場にメールしました。水曜が休日で木曜が耳鼻科医院の休診日なので、火曜日に2回目の受診を午前中にするつもりです。

ブログを読んだところ投薬治療だけで完治されたようなので少し安心しました。このブログ以外では点滴を受けなかった人を見つけられなかったので。

木曜は仕事に出てもだ丈夫ですかね?徒歩通勤なのと、仕事は静かなデスクワークです。金曜はたまたま休日出勤の代休で休みを取ってあります。

No.3

りんごさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
その後体の具合はいかがでしょうか?

耳の不快感は、多少慣れてもやっぱり不快なものは不快ですよね。
私もここ数日ちょっと症状がぶり返していて、綿棒で耳を掃除してばかりいました。
ただでさえ暑くてうっとうしいのに気が滅入りますよね~

お互い気長にいきましょう!

No.4

こんばんは
2年ほど前に突発性難聴と診断され
その時は薬を1週間ほど飲んで治ったのですが、
先週から、再発しています。

耳がずっと水の中にあるような感じ。
うわぁぁ!っとかきむしりたいような感じ。
ずっと耳鳴り。ビー、というかビンビンビン…というか。

以前よりも症状としては悪いようですが
気長に行くしかないですよね。

人に伝えづらいこの症状をこうやって言葉にしていただいて
あー!わかる!の連発です。
自分と同じように感じている方がいて
本当に心強く思っています。

ありがとうございます。

No.5

ともちんさま
はじめまして、コメントありがとうございます。

発見が早くてよかったですね、薬も効きがいいみたいで何よりです。
薬はやっぱりステロイド剤なのでしょうか? あの薬って体にこたえますよね……
私はむくみがひどくて動くのがおっくうになりました。
でも、薬の量を減らしていけば確実に副作用は弱くなりますから、今だけの辛抱ですよ。
季節柄、ただでさえ寝苦しいですもんね、どうぞお体をお大事になさってくださいね。

No.6

はじめまして。
つい先週、耳に違和感(ボワっとして、携帯の呼び出し音が右と、左の聞こえ方が違う)を感じ、耳鼻科に受診したら、突発性難聴と言われ、びっくりしました。
すぐにネットで検索、こちらのサイトを見つけ、参考にさせて頂きました。
とても助かりました。
発見が早かったのか、1週間の投薬で、聴力はだいぶ戻り、耳鳴りは、まだありますが、少しほっとしています。
薬は徐々に減らしていくようです。
ただ、この薬の副作用か、寝つきが悪く、夜中に目が覚めてしまい、睡眠不足になっています。
仕事も、ここ数日休んでいます。
完治には、時間がかかりそうですが、気長に付き合っていこうと思います。
闘病日記本当に、参考になっています。
ありがとうございました。
この病気は、なった人しかわからないので、こんなに詳しく書かれていて、良かったです。ありがとうございました

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索