被災してしまいました(3)

突然ですが、来週仙台に帰ります。

今まで住んでいたマンションは住めなくなったので、新しい賃貸マンションを探し、引っ越し業者も押さえました。
引っ越し前々日に仙台に戻り、2日かけて荷造りするつもりです。
マンションには寝泊まりできないので、近場のホテルも予約しました!
(ホテルはまだガスが出ないので、暖房とお湯が使えないらしいです......寒くないといいなあ)

新しく住むマンションは、比較的傷の少ない物件を夫が探してきてくれたんだけど、今回の最大級の余震(震度6強でした)で持ちこたえているかどうかちょっと不安。

今日夫は会社を休んで、被害状況をチェックしてくるそうです。

幸い、彼はそちら方面のプロなのでこういう時は非常に心強いです。

夫は「2度の大きな揺れで建物に蓄積されたダメージが気になる」とか言っていましたが、私が心配しているのは、(本当にくだらないことなんだけど)「新居の間取りがイマイチ分からない」事

間取りはスルーして、安全面だけで選んでるからなぁ。
冷蔵庫が入るかちょっと心配。

まだ震度6程度の余震が起こる可能性も高く、正直、今戻る事が正しいのかどうか分かりません。
(両親は口には出さないものの反対してる

でも、やっぱり私の家は仙台だし、そこでしっかり生活している人もたくさんいるわけで、地元の人がしっかり生活を立て直す事が復興に繋がるんだとも思うし。
それに、このまま夫を放置すると、間違いなく栄養失調になる

七夕祭りの頃には日常生活に近づいているといいな、と思っています。

Comments [2]

No.1

如月さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

その後体の調子はいかがですか?
薬も随分少なくなったでしょうか?

私は薬を減らすにつれて、症状のぶり返しが大きくなる時がありました。
一直線に快方に向かうという感じではなく、1歩進んで2歩下がって、3歩進んで……のように一進一退で良くなっていくような感じだったので、もし思うように回復しなくてもあまり気に病まないでくださいね。

どうかお体をお大事に。

No.2

はじめまして、4月16日夕方 突然右耳が塞がった感じがして、土曜だったため月曜に受診したところ、突発性難聴と診断されました。
軽い方なので、お薬も軽くだしていただいたところ 4日目に悪化。不安感から、こちらのページを見つけました。いろいろ丁寧な情報に救われた思いです。今は薬を増やして回復傾向で、また薬を減らしている状況です。わかばさんの おかげで変なストレスを溜めずにすみました。ありがとうございました。
被災されたとのこと、早く元の暮らしに戻られますよう お祈りしていますね。
また、コメントに来ます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索