あけましておめでとうございます

本年が皆様にとってステキな一年になりますように

新年のご挨拶が遅れました。
夫と私の双方の実家へ久しぶりに顔出しをし、帰ってきたと思ったら夫が体調を崩して看病三昧。
夫は回復し、明日から通勤できそうですが、今度は私がダウンしそう、ほんのり喉痛い。
このままいくと、セルフ看病だなあ......

昨年は引っ越しで住環境が変わったためか、あまり耳の調子が良くない1年でした。
耳鼻科へ行こうかと迷ったときもありましたが、幸いそこまで悪化することはなく、今は割と安定して生活できています。

実は、来月再び仙台旅行を計画しています。
毎年恒例の、「宮城の純米新酒初蔵出し」が目当て。
数十種類近い日本酒を、試飲しながら買える素晴らしいイベントです!
まだ日程は未定だけど、多分2月の最終土曜・日曜になると思う。
詳しくはこちら
宮城県酒造協同組合
行けるといいな、早いとこ計画立てないと。

皆様もどうぞよいお年を!

Comments [6]

No.2

お久しぶりです。以前(去年)の今頃書きこませて頂いた者です。

早くも突発性難聴を発症してから一年たったのだと、久々にこちらのブログを読ませて頂いて、ふと思いました。一時期、就寝時に睡眠薬を飲もうかと、本気で検討した時期もあったので(耳鳴りで不眠症)、人間の身体って適応力あるんだなーと感心したり。
今はやはり高音の耳鳴りは常日頃鳴りっぱなしなのですが、身体が慣れてきたのか寝れるようになりました。職場の上長に体調を漏らした時に、大真面目に服用を止められたのは、ある意味良かったのかもしれません……。人間の身体って地味に偉いです。

今年は初めから、全国的に寒い気候が続きますが、wakada様もお体に気をつけてお過ごし下さい。
では、長々と近況報告になってしまっていますが(すいません……)失礼いたします。

No.4

はじめまして私も突発性難聴を発病した49才女性です。発症後5日後に病院へ、通院点滴治療も続いてます。聴力は大分戻りつつありますが耳鳴りなどはまだまだ、体調に左右されています。
とても参考になりました。ありがとうございます、心強いです。また体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

No.6

初めまして。
闘病日記、読ませていただきました。
治癒おめでとうございます。

実は私の恋人が突発性難聴になってしまい
ネットで症状などを調べていたところ
今回wakabaさんの日記を見つけました。

少しでも彼の力になりたいと思っていたので
日記を読んで勉強させてもらいました。

闘病生活お疲れ様です。
そしてありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索