羽生選手おめでとうございます!

祝・金メダル!
よかったね、本当によかったねえ......

仙台にいたころ、ローカルTVで羽生選手を拝見したことがあります。
当時(6~7年くらい前?)はまだ、
「可愛くてスケートの才能がある男の子」
といった扱いだったような。

漠然と
「将来オリンピックとか出られるといいねえ」
と思ったのを覚えています。

その後、順調にジュニアで実績を積む彼を、「仙台出身の選手」ということでなんとなく応援していました。

そしてシニアデビューした直後に東日本大震災。
彼はちょうど練習中に被災したんですね。
スケート靴のまま建物から逃げ出したとか。

実は私も、そのスケートリンクの近くにいました。
彼が拠点としていたスケートリンクって、私がよく行くスーパーと同じ敷地内だったんです。
あの一帯はなぜか建物の被害が大きくて、スケート場もスーパーも長い間営業を停止していました。

あの3.11の瞬間に同じような場所に居合わせたと思うと、もう他人とは思えなくて。
その後、全力で応援させて頂いています。

彼の自宅も被害が大きく、避難所生活を余儀なくされたそうですね。
一時はスケートを辞めることも考えたとか......
あの時は、普通に生きられるかどうかすら不透明だったからね、辛かったよね。

震災に負けずにここまで来られて本当によかった。
東北のために~とか、日本のために~とか気負わなくていいから(いや、そう考えてくれるのは嬉しいのだけど)彼の思うように、幸せな満足のいく競技人生を送って欲しいな、と思います。
本当に、金メダルおめでとう、そしてありがとう。
 
 

 
 
 
 
......ちょっと下世話なお話で恐縮ですが、年々イイ男になっていくと思いません?
元々私のタイプのお顔立ち(※好きな俳優さんは及川光博さんと堺雅人さん)なので、妙に眩しく見えるわw
少年から青年になっていく途中っていいよね.........って発言がセクハラっぽくなってきたのでこの辺でやめときます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索