今井翼さんメニエール病と突発性難聴

  • カテゴリ:

2014年11月13日(木)5時配信(Yahoo!ニュースより引用~ここから)

体調不良を訴え6日に検査入院しタッキー&翼の今井翼(33)がメニエール病と診断されたことが12日、分かった。
この日、診断結果が出たといい、関係者によれば、退院はしておらず、しばらくは治療が続く。
自宅療養に移るかどうかなど今後の治療については、様子を見ながら判断される。
13日深夜の文化放送「今井翼のto base」は先週に引き続き、相方の滝沢秀明(32)が代役を務める。

以前から突発性難聴を患っていたという今井。
2週間前からめまいなどの体調不良を訴え、立ち上がるのも困難な状況になったため、6日夕方に入院した。
メニエール病は内耳の病気で、繰り返すめまいに難聴や耳鳴りを伴う。

2014年11月13日(木)5時配信(Yahoo!ニュースより引用~ここまで)

突発性難聴に加えてメニエールを併発するなんて、想像するだけでも辛くなります。

私も目まいと吐き気がありましたが、数時間横になっていれば回復するレベルだったのでおそらく大したことはなかったのでしょう。
メニエールの診断は下りなかったから、難聴由来の目まいだったのでしょうか?
それでも結構苦しかったけど。

メニエールは1日中目まいが続くこともあり、日常生活が難しくなることが多いです。
精力的に仕事をされていた方だから、ストレスが溜まってしまったのでしょうか。
今だけはゆっくり治療に専念してほしいです。

タッキー&翼のお二人が30代になっていたことにもちょっと驚きました。

30代の頃って体力が落ち始めているのに気持ちは若いままで活動するから、
知らず知らずのうちに体にしわ寄せがくる......のよね。
加えて仕事や家庭でも社会的に責任が増す時期だし、外的な要因でストレスを抱えがちになりますしね。

芸能界は特殊な環境だろうし、100%ゆっくり休むというのも難しいとは思うけど、今だけは悔いのないように治療に専念してほしい。
ご回復を心から祈っています。