被災してしまいました(3)

突然ですが、来週仙台に帰ります。

今まで住んでいたマンションは住めなくなったので、新しい賃貸マンションを探し、引っ越し業者も押さえました。
引っ越し前々日に仙台に戻り、2日かけて荷造りするつもりです。
マンションには寝泊まりできないので、近場のホテルも予約しました!
(ホテルはまだガスが出ないので、暖房とお湯が使えないらしいです......寒くないといいなあ)

新しく住むマンションは、比較的傷の少ない物件を夫が探してきてくれたんだけど、今回の最大級の余震(震度6強でした)で持ちこたえているかどうかちょっと不安。

今日夫は会社を休んで、被害状況をチェックしてくるそうです。

幸い、彼はそちら方面のプロなのでこういう時は非常に心強いです。

夫は「2度の大きな揺れで建物に蓄積されたダメージが気になる」とか言っていましたが、私が心配しているのは、(本当にくだらないことなんだけど)「新居の間取りがイマイチ分からない」事

間取りはスルーして、安全面だけで選んでるからなぁ。
冷蔵庫が入るかちょっと心配。

まだ震度6程度の余震が起こる可能性も高く、正直、今戻る事が正しいのかどうか分かりません。
(両親は口には出さないものの反対してる

でも、やっぱり私の家は仙台だし、そこでしっかり生活している人もたくさんいるわけで、地元の人がしっかり生活を立て直す事が復興に繋がるんだとも思うし。
それに、このまま夫を放置すると、間違いなく栄養失調になる

七夕祭りの頃には日常生活に近づいているといいな、と思っています。