日本一おめでとう

突発性難聴と無関係の記事が連続しているのはどうかと思うけど......

楽天イーグルス日本一おめでとう!

本当によかったねえ。

勝敗関係なくどの試合も素晴らしい内容で、とても楽しませていただきました。
ただ、実家の父(50年来の巨人ファン)は、涙目だったらしい。

残念ながら直接試合を見に行くことはできなかったけど、年内の仙台旅行を計画しています。
日本酒とずんだ餅を仕入れてこなくては。

初恋の男の子が野球部のキャプテンだったせいか、昔から野球は好きでした。
でも、ここまで熱心に見始めたのは震災の後からかもしれません。

日本一が決まったKスタ宮城は、津波の直接の被害はなかったものの悲惨な有様でした。
スタジアムから数キロ先は浸水区域でしたし、選手の方も野球どころじゃなかったはず。

そんな中、避難所を訪問したり、募金活動をしたり一生懸命な選手の姿を見て、次第に心惹かれていったというか。
なかなか結果が出せなかったけどね、今年は本当によく頑張ってくれました。
来年から大変そうだけど、応援し続けたいと思っています。

Comments [2]

No.2

楽天日本一!おめでとうございます\(^o^)/その瞬間をテレビですが新潟でリアルタイムで観てました!子供が寝ているのにおもわず「よっしゃ!」と叫びました。マー君が投げたのは予想してましたが実際投げるのは大変だろうなと思いました。来年はメジャー?かな〜と思いつつ深酒でお祝いしました。また勇気を貰った感じですね。深酒をすると耳はキンキンですが(~_~;)ワカバさんは具合はいかがですか?これから寒くなりますね。お互い気を付けましょうね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索