祝東北楽天ゴールデンイーグルス優勝!

いやー、嬉しいです。

球団ができた最初の年は、首位と50ゲーム差ついてましたよね。
1チームで借金抱え込んでたような記憶が。

あの頃は、まさか楽天が優勝する日が来るなんてこれっぽっちも思ってなかった。
やればできるんだねえ......
地元でずっと応援していて愛着もあって、今は残念ながら東京に住んでいるけど、これからも楽天一筋です。

あとは日本シリーズの出場権を得て、某金持ち球団をめった打ちにしてくれたら嬉しいかな。
あ、オレンジのウサギのところね。
(貧乏球団ファンの僻みです、ウサギさんのチームは特に嫌いじゃないです。
......単に好きじゃないだけ。ファンの方すみません。)

週末は宮城のアンテナショップに行って日本酒でも買い込んでこようかな。

選手のみなさん、球団スタッフのみなさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。

Comments [8]

No.5

初めまして。私は20代後半で、先月突発性難聴を発症しました。
ひどいめまいを伴った発症だった為、即入院となり、10日間のステロイド点滴を受けました。
しかしステロイドでは改善せず、現在も片耳の聴力は低く、耳鳴りが続いてます。
何とか少しでも良くなればと現在はカイロプラクティックと針治療を始めています。

月並みですが病気を発症して、今まで何でもなかった日常が、今はこうも過ごしにくいのかと実感しております。
雑踏の多い混雑した街や地下鉄が今は苦手です。

こちらのブログを拝見して自分と同じだと共感したり、同じような境遇の方がたくさんいることを知って、なんとか頑張ろうと思いました。

またお邪魔させて頂ければと思います。

No.6

はじめまして。青い鳥です。
一昨日の朝から耳鳴りと詰まった感じがあり、一日様子を見ましたが朝と変わらず…。『おかしいな?』と思い、仕事終わりに耳鼻科へ。突発性難聴と診断されました。1週間内服し、出来るだけ安静にとのこと。よく朝出勤して上司に説明すると、理解ある上司で今週いっぱい休ませてもらえることに。(保育士として仕事しているので、子どもの声が響いて正直しんどいと感じていました。)

昨日は比較的調子良かったんですが、今日はひどい。耳鳴り、閉塞感、めまい…。
31歳ということ、比較的早く受診したことで治る可能性も高いのかな?と思う反面、このままだったらどうしようという不安も。

突発性難聴という病気がこれほどまでに大変なもので、そして同じように辛い思いをさらている方がたくさんいらっしゃるということ、ブログを読ませていただいて初めて知りました。前向きに頑張り、気長に付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

No.8

初めまして。私は4年前に低音型感音性難聴と診断され耳鳴りとのお付き合いが始まり一年前に突発性難聴を発症、貴方のブログでも紹介されている針灸に半年通い聴力を取り戻しました。
この病は繰り返す可能性が高いので厄介ですね。
でも貴方のブログで同じような境遇の方が沢山いることをしりました。
耳鳴りは相変わらずしますが自分の体から出ている音だからうまく付き合うのが1番ですね。
たまに投稿させて下さい。日本シリーズ第三戦、楽天勝利を願います。私も新潟県人、東北地区かな?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索