溶けそうです

P1140493.jpg

西日本には及びませんが、関東もなかなかすごいことになっています。

長年の東北暮らしで、体が寒冷地仕様になっているのか、非常にツライ......
私は平熱も低め(普段から35℃程度です)なので、余計にそう感じるのかもしれません。

こちらに越して4カ月が過ぎましたが、道に迷うこともなく、Suicaの使用にも慣れてきました。
ひとつだけ、慣れないことがあるとすれば、それは「虫」

私の住んでいるところ、虫多すぎ。
セミとかカナブン(?)とか、名前の分からないその他色々。

仙台のセミは慎ましやかでした、夏の気温が低いせいか、どこか遠慮がちでした。
東京のセミの大合唱は、もはや凶器レベル。
手でつかみ取りできそうな位に、みっしりと木にくっついて鳴いています。

あと、「頭文字G」もやたら大きいよね......
幸い自宅で見かけることはないけど、商店街の路地裏でよく見かけます。
何であんなに大きいのよ! しかも黒いし。
見かけるたびに変な声が出るわ。

仙台の夏を恋しく思いつつ、猛暑に耐えています。
皆様もどうぞご自愛を。

Comments [14]

No.4

こんばんは、はじめまして。
「突発性難聴」と検索してたらこちらのページを見つけたのでコメントさせていただきます。
私は4日ほど前に突発性難聴だろうと言われました。まだ4日ですが、日によって状態が違うので少し不安な日々を過ごしています。
歳は21なのですが、色々調べると50代ぐらいの方が多いみたいだったので
なんで自分なんだろう…と思っていたのですが
wakabaさんも20代で突発性難聴になったと書かれていたので、自分だけじゃないんだと安心しました。
これから色々参考にさせていただくと思います(>_

No.7

はじめまして!
自分の母が昨日突発性難聴と診断され、
不安にかられ調べている内に、このサイト
に辿りつきました!

ご自身も大変な思いをなさったでしょうに、この様に体験談を交じえて説明頂けてること、感謝、尊敬致します!

早期治療につきると思いましたので、
本日より薬法治療を開始致しました。

色々と参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

No.12

初めまして。突発性難聴と検索して辿り着きました。私は、約10年前くらいに突然左耳が聞こえなくなって、ずっとそのことを誰にも言えずに生きてきました。つい最近初めて母親に打ち明けました。このサイトに書いてあることも怖くてあまり読めません。聞こえなくなったのが、10年前くらいのことなので治ることはないと言われた気がしますが、今いろんな検査(CTとか)をしています。検査で原因は分かるのかもしれませんが、治ることはないと思うのでもうあまり検査はしたくないです。不自由はありつつもこれまでと変わらず左耳が聞こえないまま生きていくのだと思うのですが、どう思われますか。

No.13

はじめまして。
遠くに住む姉が最近突発性難聴になってしまい、色々調べていてこちらに辿り着きました。
私は東京在住で小さい子供もいるためなかなかお見舞いに行けないのですが、何か遠くからでも力になれたらなと思っています。
たとえば、調子の悪い時でも食べやすかった物だとか、リラックス出来たグッズだとか、もし何かご記憶にありましたらぜひ教えていただけるととても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします☆彡
東京の夏は暑すぎるし「G」もいるし本当に大変な季節です(>_ 特に「G」。せっかく家では見なくても、外でうっかり見てしまうとホントに残念な気分になりますよね。。。

No.14

WAKABAさま
はじめてメールさせていただきました。
以前から時々耳がおかしくなっていたのですが、その度に整体に行って治してました。
今回はさすがに重傷で左耳が聞こえません。どうしようか困っています。
もしお差し支えなければお勧めの耳鼻科を教えていただけないかと思いご連絡させていただきました。
関東在住なのですが、ご存知でしたら、メールでお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索