再発したかもしれない

買い物に出かけていたら、右耳が激しい閉塞感に襲われ、数分の間非常に聞こえが悪くなりました。
慌てて静かな所に移動してじっとしていたら、閉塞感はなくなったものの「キーン」という耳鳴りが残っています。
耳鳴り自体は体調が悪い時にはよく出てくるので、そんなに気にしてないんだけど、耳鳴りの音量が大きく、体を動かすのが辛い状態です。

以前発症したのは左耳だったのに、まさか右耳に再発?
今の時点で聴力の低下はほとんどないのでとりあえず様子見です。

万が一のことを考えて近所の耳鼻科のリサーチはしっかりしておきます。
引っ越す前の耳鼻科は突発性難聴に詳しいお医者様だったから心強かったのだけど、果たしてこちらでも良い耳鼻科が見つかるだろうか

突発性難聴の症状が悪化するのには心当たりがあります。

実は、ここ10日ほどストレス漬けの毎日を送っていました
食べられないわ、眠れないわでおそらく体が参っていたのだと思います。
精神的には妙にハイテンションだったので、あまり疲れとかは感じていなかったのですが......
体重も3キロほど落ちたので、「いいダイエットだなんて思っていましたが、心を入れ替えて無理にでも食べて、寝るようにします!

とりあえず、おやすみなさい