治癒から1ヶ月後

治癒1ヶ月後(6月28日)

突発性難聴の治癒宣言を受けてから1ヶ月以上が過ぎました。

あれからどうなっているかと言いますと、特に日常生活に支障はありません。
睡眠不足が続いたり、体が疲れたりしていると耳鳴りがひどくなったりする程度です。

ただ、ここ2,3日非常に調子が悪い汗

聴力はさほど落ちていないのだけど、耳に違和感を感じています。

どんな感じかというと......そうだなぁ......

耳の内側に薄い膜が張っていて、その中にお湯が少量溜まっている感じ??

とにかく非常に気持ちが悪い!
音が響くから騒音がキツイんだよね~

ここ最近、急に暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が激しく、体に負担がかかっているのではないかと。

それが私の場合、耳の変調として現れるんじゃないかな~って思います。

とりあえず聴力さえ落ちなきゃ(・∀・)イイ!!と、軽く考えることにします。

精神的に追い詰められると悪化するので、ゆったり構えるのがベストなんですよね。

ということで今、好物のモンブランをダンナに買いに行かせてます。

今晩のデザートにするんだハート
楽しみ~

Comments [2]

No.1

私もさま
治療の結果が良くて本当に良かったですね、お疲れ様でした。
これからもどうかお大事になさってくださいね。

生活スタイルを見直す……のはおっしゃる通りかもしれません。

今思えば、私が突発性難聴にかかったのも、不規則な生活と睡眠不足が少なからず影響しているように感じます。
(夫が夜勤生活で、それに合わせた生活をしていて無理が来ていました)

高血圧はちょっと怖いですよね。
私の母が毎日薬を飲まなきゃいけないくらい血圧が高く、色々と大変なんですよ。
(多分、薬飲み忘れたら速攻で倒れます)
ダイエットで治療できる程度なら、まだもうけものだと思いますよ~

お互い体には気をつけましょうね。

No.2

突発性難聴になってから約3ヶ月が過ぎました。
治療もほぼ終わり、一部の組織を除いてほぼ全快しました。
その一部の組織とは500hzの部分で30ぐらいまでしか戻りませんでした。
それ以外は普通の人と同じもしくはそれ以上まで回復しました。
ありがとうございました。最初に医者から3割完全回復、3割中途半端な回復
3割が直らないと言う事でしたがなんとか完全とはいわないまでもほぼ回復に行った次第です。
入院時はほぼ寝るだけでする事がなく暇でしたが体重も10キロ以上減ったあたりから
突発性難聴の回復が良くなりました。
たしかに高血圧の人は突発性難聴になりやすいと聞きますがまさしくそのとおりだと思います。
今は実家でダイエット治療しています。
血圧も徐々にではありますが下がってきました。(最近少し上昇気味ですが・・・・・。)
突発性難聴は原因がわからないと聞きますが自分の生活スタイルを見直す良い機会
カもしれません。今回はたまたま耳に突発性難聴というかたちで体の警告がきましたが
もしかしたら脳溢血か脳梗塞かなんかで倒れていたかもしれません。
もし、突発性難聴がきたら運の良い体の警告だと肝に銘じて生活スタイルを見直してみたは
いかがでしょうか。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

コメントありがとう

プロフィール

wakaba
29歳の春に突発性難聴と診断されました。
一時期は左耳がほとんど聞こえない状態でしたが、なんとか日常生活に支障のないレベルまで回復できました。
当時の治療の様子や、現在の症状などを中心に記録していきます。
発症してから十数年経ち、今は40代です。

サイト内検索