HOME 引越し 引っ越し業者の決め手

引っ越し業者の決め手

何度か引越しを経験して感じたことですが......

単に値段だけで引越し業者を決めるのではなく、

段ボールやガムテープを無料でつけてくれる

引越し後、段ボールの引き取りサービスがある

洗濯機やクーラーの取り付けサービスがある

など、色んな側面から比べて業者を決定しましょう。

多少高くても、サービスを全体的に考えて業者に依頼した方が無難だと思いますよ。

また、ささいな質問にも丁寧に答えてくれる業者さんだと安心感が違います。

私も関東から東北へ初めて長距離の引越しをした時、何も分からなくて本当に不安でした。

ある日、何を思ったか
「トラックの荷台って気温は何度くらいになりますか?」とか聞いちゃいました汗1

真夏の引越だったから化粧品が変質しないか、プランターが枯れないか急に心配になっちゃって汗2

今振り返ると、「しょうもないこと聞いちゃったなあ」と思うのですが、その時はとても心配だったんです!
でも皆さん親切に色々と教えてくれましたよ。  

引越しに限ったことじゃないけど、最後は「信頼できるかどうか」で決めるのがいいのかな?と思います。

 

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

No trackbacks found.

Comments

No comments found.

Post a Comment

(コメントは承認制になっておりますので、Blogに反映されるまでしばらくお待ちください。表示まで時間がかかっちゃったらごめんなさい。)

更新履歴
Search this site

T-falの4.5L圧力鍋をメイン使いにして、エコクッカーの2.5L圧力鍋をサブで使っています。
エコクッカーはT-falと比べるとちょっと作りが甘い感じがしますが、一応普通に使えています。
少量の調理にはとても便利で、おでんを1人分作ったりもできます。
使用頻度は6:4でティファールが多め。

こんなサイトもやってます
リンク
    圧力鍋レシピ集
     T-falの圧力鍋を使ったレシピを
     多数紹介されています。
よく使うネットのお店

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Topics
Recent Comments
Recent Trackbacks
購読