MT7へアップグレードしたテスト

今回は突発性難聴とは全く関係のないお話です。

このブログはMovable Typeで作成しています。
ブログのプログラムをダウンロードして、自分で動かしています。(かなり適当な説明)
企業のブログシステムを使うよりデザインの自由度が高いのがメリットですが、メンテナンス等が大変です......

このブログを立ち上げた当時は(13年位前)には、割と使っている人が多かったのだけど、今はインスタやツイッターなどで交流することが増え、ブログ自体がどんどん下火になっていますね。

現在、個人でMovable Typeを使っている人はかなり少ないと思います。
Movable Typeと同じようなサービスでWord Pressというものがありますが、そちらの方が使い勝手もよく、どんどん人が流出していった印象を受けます。
テンプレートも豊富だし、デザインも変えやすいし、私も今だったらWord Pressを選びます。
途中でWord Pressに移動しようかと思ったけど、作業量が多くて諦めたのよね......ここまできたらMovable Typeと一蓮托生です。

このサイトを立ち上げたときはMovable Typeのバージョンは「3」でした。
数年おきにアップグレードを繰り返し、最新バージョンは「7」。
今日やっと「7」のアップグレードが成功したので、テスト投稿をしています。
エラーが出まくって涙目でしたが、なんとか投稿画面までたどり着けました!
うまく投稿できるといいな、かなり緊張しています。

耐えがたい暑さが続いていますが、皆様もお体をご自愛ください。