楽天イーグルスのパレードに行ってきました

はるばる新幹線で行ってきました、杜の都仙台!
七夕祭りと初売りが一緒にきたような賑わいでした、すごかった。
記憶にある限り、あんなに人であふれた仙台は初めてでした。

比較的人が少ない場所を選んで待っていたので、選手の姿もハッキリ見えましたよ!
田中投手の車が近付いた時は思わず拝んでしまいました。

TVで拝見する選手の姿はもちろんカッコいいのだけど、間近に見ると、もう更に皆さん男前で!
年甲斐もなく興奮した一日でした。

1泊したので、当日、翌日と8か月ぶりの仙台を堪能してきました。
微力だけど被災地支援に繋がるだろう思うから、思い切ってパーっと。

蔵王昇り龍

まずは日本酒の買い付け。
保管場所の都合上3本だけ......本当はもう2、3升欲しい。
......自宅に日本酒セラーが欲しいわ。

仙台で地酒を買う時は、駅ビルのお店より百貨店(藤崎)のお酒コーナーををおススメします。
藤崎(地元百貨店です)は種類も豊富で売り場の環境もよく、運がいいと蔵の人に会えたりもするので観光の際はぜひお立ち寄りくださいませ。
仙台駅からちょっと距離があるのがネックなんだけど。

あさひ鮨

気仙沼あさひ鮨でご飯。
左下のウニャウニャした軍艦巻きは「ふかひれ」。
新幹線改札口のすぐ横にある「牛タン通り」「寿司通り」にお店があるので、新幹線の待ち時間などにも使えます。

手軽にお寿司を楽しみたいなら、あさひ鮨の斜め前にある北辰鮨は、立ったまま食べるスタイルで気楽に立ち寄れますよ。

......仙台は美味しいものがたくさんあるので、紹介したいお店が色々あるのだけど、このあたりで自重しておきます。

あとはイーグルスの記念グッズ、仙台四郎グッズ、地元の銘菓など、東京ではなかなか手に入らないものを買ってきました。

久しぶりに羽根を伸ばせた気がするよ~、楽しかった。
また機会を見つけて東北に行けたらいいなあ。