祝・マジック点灯

楽天イーグルス

球団創立9年目にして、初のマジック点灯!
(ゲーム差が小さいからまだまだ油断できないけど)

かつて29点差でロッテ(だったかな?)に負けたのが嘘のようです。
強くなったね......オバチャン嬉しいよ、涙出そう。

仙台にいたころは、時々観戦していました。
球場が仙台駅から近くて、仕事帰りにふらっと立ち寄れるのがいいよね。
開始時間後に入場すると、割引価格で観戦できたりするし。
弱小球団という立ち位置からのスタートだったせいか、地元密着型のイベントも多く、とてもファンに愛されている球団です。

しかし、優勝が現実味を帯びてくるほど強くなったのは手放しで嬉しいんだけど、その一方で何だかほんのり寂しい気もするのはなぜなんだ。
出来の悪い息子が立派に独り立ちして、巣立っていくのを見送る母親の気持ち......みたいな(笑)

どれだけ連敗しても、みっともない負け方をしても
「大丈夫、次があるから大丈夫」
と見守りつつ応援していたからかな。
楽天ファンってこういうタイプが多い気がする、球場でも野次とかほとんど聞かないし。
おっとりしているというか何というか。

このままいけば、少なくともクライマックスシリーズには出られそう。
観戦に行きたいけど、十中八九会場は仙台だよね、新幹線の距離だわ。
去年だったら電車かバスでちょろっと出かけるだけだったのに......悔しすぎる。

あまり考えたくないけど、万が一関東で試合をする事になったら全力で応援に行くよ!
千葉でも埼玉でもどこでも行くよ!
キャップかぶって、メガホン持って、旗振りながら行くよ!
だから、最後まで頑張ってくれ~