40℃の熱が出たよ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週、突然高熱が出ました

朝は普通だったのに、昼ごろに38℃を超え、あれよあれよという間に40℃超え。

とりあえずネットスーパーで解熱剤・スポーツドリンク・ゼリーとアイスをしこたま購入。

夫は単身赴任で家にいないし、とりあえず一晩耐えて翌日病院へ行きました。

 扁桃腺が腫れてただれて化膿してたらしく、その場で点滴を受けました。

その数時間後には熱が下がり、翌日には普通に動けるように。

点滴ってすごい

 最近気温の変化が激しくて体に負担がかかっていたのかもしれませんね。

熱がある間は耳鳴りがものすごくて......

高音の「キーン」というタイプの耳鳴りが大音量で聞こえてきて、もうどうなることかと。

幸い今は落ち着いてきて、耳鳴りもやみました。時々めまいがするけど大丈夫......かな。

 内科の病院にかかったのって、高校生の時以来だわ

あの時は「水ぼうそう」で、やっぱり40℃近く熱が出てたな。

普段は風邪をひいても薬を飲む間もなくあっという間に治っちゃうし、健康だけが取り柄なのに、時々変な病気になるなあ。

週末からまた暑くなるみたいです。

皆様もどうぞお体をお大事に。