ちょっと悪化

今年も私の苦手な季節がやってまいりました
先日の仙台は初めての夏日になり、早くも夏バテ気味です。

最近、耳の調子があまり良くありません。

あの震災後、引越しをしたり、夫の単身赴任の準備をしたり慌ただしく過ごしている時は元気だったのですが、一段落して気が緩んでから体の調子がちょっと微妙

間の悪いことに今はあちこち工事中で、いろんな音がするんですよね。

道路・水道・電柱などの修復がやっと終わり、今はマンションなどの建物関係の修復や取り壊しが行われています。
私の住むマンションも例外ではなく、足場を組んで布(?)っぽいものを被せて、かなり派手に修復工事をしています。

コンコン・カンカン・ドルゥゥゥッと、それはそれはすごい音がします

図書館にでも避難しようと思って出かけたら、図書館も工事中でした。

でも、日を追うごとにキレイに修復されていくマンションを見るのはちょっと楽しかったりもします

そろそろ震災から3カ月ですね。
過去の大地震では、最大クラスの余震が3ヶ月後に起こっているケースもあります。
東北以外にお住まいの方も、他人事だとは思わずに備えだけはしておきましょう。