映画を見てきました

本当に久しぶりに最初から最後まで映画を見てきました!
(相棒 劇場版Ⅱを見てきました。)

実は突発性難聴の治癒後、試しに映画館に足を運んだことがあったんです。
ところが、途中で耳が痛くなり、最後まできちんと見ることができませんでした。
それ以来怖くて映画館から足が遠のいて......

年末の平日、しかも地方の小さい映画館ということで、会場が閑散としていてゆったりと見られたのが良かったのかもしれません。
会場に10人いるかいないかだったもんね、大丈夫なのかなあの映画館。

最初の宣伝(何で映画の始まりにあんなにしつこく宣伝を流すんでしょうね)で、少し耳の痛みを感じたものの、本編に入ってからは最初から最後まで夢中で見てたので、あまり耳のことを意識せずにいられました。

ほんの小さなことなんだけど、なんだか自信がついて嬉しいです

神戸君のナイスバディも堪能できたし
着やせするタイプの男性って色気がありますよね、あの胸板触ってみたい

映画の撮影場所が宮城県庁だったというのも驚きでした。
家から近いので今度行ってみようかなと思っています。

ゴールデンスランバーといい相棒といい、今年は仙台でロケをすることが多かったみたいです。

今日は大みそかですね。

今年は自宅でのんびりお正月を迎えられるので、久しぶりにお節料理をフルセット作ってみました。
さっき年越し蕎麦も買ってきたし、お正月の準備は万端です

皆様どうぞ良いお年を!

追記(2013年)
映画を見に行ったのが2010年12月31日。
その約2か月後の東日本大震災で、この映画館は全壊しました。
建て直すか、それとも壊すのかずっと不透明だったのですが、2012年の末にようやく取り壊され、跡地には2013年に新しい建物が建ちました。
津波もなく、比較的被害が少なかった地域でもこのように再建が進まない現状があります。
津波があった地域は今もなお、先行きの見えない状況です。
今後とも被災地に心を寄せていきたいと思っています。