ハチに刺されたんだけど......

再発したかもしれないのエントリーを書いた翌日、取り込んだ洗濯物に潜んでいたハチに、足の裏を刺された

リアル「泣きっ面に蜂」

パジャマのズボンに隠れていたらしく、足を片方通した瞬間足の裏にバチッと刺激が。
縫い針で足の裏を貫かれたような痛みだったよ
足は腫れあがったけど、場所がよかったのか1日で腫れはひき、今はいつも通り過ごせています。

冬だし寒いし足の裏ゴワゴワだし、かかとに近い部分だったし、針が深く刺さらなかったんじゃないかな。
蜂は4センチくらいの大きな蜂で、パジャマごとベランダに放り出しました。
朝見てみると、蜂はどこかにいなくなってました。
でも、本当に痛かった

ちなみにここ数日調子の悪かった耳ですが、聞こえは元に戻りました。
無理やりにでも寝ようとしたのが良かったのか、耳鳴りも収まりつつあります。

残業が続くとか、体を動かしすぎたとか、肉体的なストレスではそんなに状態は悪くならないんだけど、心配事があったりだとか不安な思いをするとか精神的なストレスは耳の調子を急激に悪化させる気がします。

困ったもんだねぇ。