マロンパフェ2発

先日パート先の残業を済ませて帰宅する途中、急に鼓膜が裏返ったような閉塞感に襲われました
エレベーターで急上昇した時のような、妙な感じです。

口を開けたり閉めたりして耳抜き(?)をしたら1時間後ぐらいには解消していたので、突発性難聴の閉塞感とはちょっと違う気もしますが......
なんだろ、気持ち悪い~
普通に道を歩いてただけなんだけどな。

話は180度変わりますが、食欲の秋ですね
今年は猛暑の影響で、新米にも良くない影響があるみたいだけどやっぱり新米は格別美味しい!
炊きたてのご飯ももちろん美味しいけど、室温くらいに冷めたご飯もまた美味しいと思いませんか?
(あまり共感してもらえないかな

私はご飯をおかずにご飯が食べられるくらいのお米好きなので、この時期は体重管理に気をつけないといけません。

なんて言いつつ、期間限定のマロンパフェを食べ歩いてたりするんだけど。

レフィーユ
仙台駅レフィーユにて。
萩の月で有名な、菓匠三全グループの高級洋菓子部門......的なポジション?
パフェとかロールケーキとか焼き菓子とかを売ってます。
同じ系列のロワイヤルテラッセはもう少しお手軽価格の洋菓子を販売しています。
生パイと生シューが好物です。近所にお店があるのでつい買ってしまう。

彦いち
甘味処「彦いち」にて。
ずんだもちとかあんみつとか美味しいんだ。
マロンクリームの中はなんと抹茶アイスで、その下には甘さ控えめのアールグレイのゼリーが。
一見ミスマッチなんだけど、なんだか上手くまとまってるんですよね。

仙台にお越しの際は是非お立ち寄りください

そろそろ東京に転勤の話が出ているので、最後の食べ納めをしておこうかな。