耳鳴りと痛みがあります

昨日、今日と耳の違和感があります。
左耳の耳鳴り(「キー」という高めの音が聞こえます)と、痛み(熱い針で刺されているような感じ)が続いています。

うー、なぜだぁ。

ちょっと思い当たること
アイコン02 台風が近づいている
低気圧が近づくと調子が悪くなりがち

アイコン02 ダイエットが順調すぎる
軽めの食事制限とコアリズムをやってます。
 コアリズム、緩やかな動きのように見えるのに、終わる頃はいつも全身汗だくです......
有酸素運動としてはとても優秀だと思います。

アイコン02 急に寒くなった
先日、「今日は夏日だ~!」と衣替えをしたら、翌日から気温が15℃前後までしか上がりません。
寒いです。
 
とりあえず様子見です。
もし悪化の一途をたどるなら耳鼻科に行こうと思ってるんだけど、生憎こちらには知り合いもいないしどの耳鼻科に行けばいいのやら。
仙台でいい耳鼻科を知っている方がいらしたらどうか教えてほしいです。