チャレンジするよ!(2)

リハビリを兼ねて渡辺美里さんのコンサートに行ってきました。
(詳細はチャレンジするよ!へ)
かなりいい席(前から7列目!)で、もう大満足です。

彼女の声ってとても前向きに響くんですよね。
ポジティブな歌詞の曲が多いと言うのもあるけど、辛く悲しげなメロディーを歌っていても、どことなく希望を感じさせてくれるというか......
私は負けず嫌いで頑固者ですが、意外とクヨクヨするヘタレなタイプなので彼女の歌を聞いて気持ちを奮い立たせていました。
そう言えば、昔はカセットで聞いてたな汗
今の若い人達ってカセットの存在自体知らないんだろうなぁ~
カセットデッキ自体、もうあまり見かけませんものね。
録音するときとかすごい不便だったけど、あれはあれでなかなか味わいがありましたよね。

で、2時間半にも渡って大音量の中にいたわけですが、耳の調子はどうだったかというと......
コンサート終了後、ひどい耳鳴りと耳の閉塞感が来ました・・・
やっぱり私の耳はかなりヤワヤワになっているようです、悲しい。
症状悪化の危険を感じたので、その日は会場からタクシーで帰宅し、お風呂に入ってすぐに寝ました。
(会場から自宅までが近くて助かった汗
翌朝には元に戻っていて安心しましたが、やはり無理は禁物のようです。
しばらくはテレビの音も控えめにして耳を安静にしようと思っています。

でもコンサートは本当に良かった!
一緒に行った夫も珍しく興奮気味でした。
また機会があったら行きたいなぁ。